メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一週間

今週は久しぶりに長い一週間と感じました。 というのも、週の途中で風邪をひいたのか 鼻水と倦怠感と涙が止まらず、何をするにもつらい時間が長くありました。 木曜日の夜は鼻づまりがひどくて、寝るときに普通に窒息しかけました。 そいういえば、だれにも…

ダメ

風邪です。大事な時期なのに。 もう寝ます。。。

ポンコツサンデー

毎週日曜日は午前中は家の用事をすまし お昼からは、大体子供を連れて遊びに行ったり、買い物にいったりしてるんですが 今週は土曜日に嫁さんがベロベロに酔いつぶれた関係で、奥さんが昼過ぎまで寝てました。 そうなると夫の僕がしっかりしないといけないん…

皮膚科、そして実家に夜ご飯

昨日4:00帰りということもあり、8:00に奥さんが仕事に行ってからも しばらくは布団でゴロゴロさせてもらいました。 そしてその後、皮膚科にいきました。 なんで皮膚科に行ったか・・・ 完治していたと思いきや、実は最近になって復活しました。 そう、『水虫…

春闘要求項目の検討

1月25日は春闘も近づいてきたことから要求項目の検討の執行委員会。 夜遅くまで賃金対策部長と労働政策部長が検討してくれた内容 色んな貴重な意見が飛び交い、議論に議論を重ねて方向性の確認ができました。 本当にお疲れさまでした。そして何もできなか…

坂東英二

水曜日のダウンタウンの対応が話題になってる。 怖すぎるけど、ああいう自分が世界の中心にいる声の大きい一人一般社会でも少なからずいる。 マジカル頭脳パワー、面白かったのになぁ。。。

単純日記(2020年01月23)

朝ごはんは奥さんがお土産で買ってくれた高級食パン。 シンプルにトースターで焼いてバターを塗っただけ。 高いパンってなんであんなに美味しいんだろう? 北新地の改札で売ってるパン(高匠)もすごい美味しい お昼はサラダとLチキ、あとは”からしマヨした…

ハガキ職人日記vol1

ラジオ番組でハガキ職人(今はメールなのは分かってるけど)としてメールを採用されるには単純に面白いだけではなくテクニックやコツがある(と思う) 1つは、すごく単純だけど倍率が低い番組を狙うこと。 当然といえば当然だが、一回の放送で万を越える投稿が…

時間が足りない

あまりこういう事は言いたくはないけど 何をするにも時間が足りない。 やらないといけない事もやりたい事もまだまだ沢山ある。 プライベート、仕事、組合 この3つのバランスが4:3:3がベスト 今は正直3:6:1ぐらい・・・う~ん。組合にかける時間が…

競馬リベンジ成功

土曜日、見事に負けてしまった競馬ですが 日曜日はテレビ中継もあるので重賞だけチャレンジ ■日経新春杯(G2) 京都11R 自分の予想だけでは限界を感じたので関西テレビの競馬番組『うまんchu!』を参考にすることに 複数人がモスベッロを推しているという理由…

京都競馬場

土曜日は午前中だけ奥さんが仕事ということもあり よく子供を外に遊びに連れていっては奥さんに1人の時間を作ってあげてます。 今日は京都競馬場。 普通の公園には内容な遊具が充実しており、親は親で、子は子で楽しめるよう、良くできてます。 我が家も子…

大人の社会見学

楽しすぎた。これは危険な遊びだ。

やりたいこと

今やりたいことは、YouTubeでコント動画の配信。 流行りに乗るわけではない独創的な何かをやりたいという想いは常にある。 色々とハードルはあるのかなぁ。 中学生の頃、文化祭で『人面犬』というコントを脚本、制作、主演までやった経験から 人前で何かをや…

探偵!ナイトスクープ

実は私、2010年に一度『探偵!ナイトスクープ』の 小ネタ集に採用された事があります。(出演はしてませんが) 内容は、ラジオ体操の『腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から~』 という説明を聞くと、日本人なら誰でもあの動きができるが ”日…

ラジオ

趣味は何ですか?と聞かれるとまず『ラジオ鑑賞』と答えます。 振り返ってみると始まりは中学生の頃、スタートは二丁拳銃がやっていた ABC「2丁拳銃R(にちょけんラジオ)」 中学生ながら、ラジカセから流れている音だけのエンターテインメント。 カセットテ…

土曜日はひらパーへ

会社の同僚からひらパーの入場券を2枚譲り受けたので 奥さんが仕事+一人映画に行っている中、子供2人を連れてひらパーへ。 極力お金を抑えたいという思いがあったので 本当は良くないけどひらパー前の西松屋にタダで駐車しちゃおうという 悪い目論見があ…

ひらパー

子供二人を連れてひらパーへ 詳細は後日!

27時帰り

嫁さんに 今着きましたと LINEする 同居してるのにおかしなサラリーマン川柳 まさかの27時帰宅です。 もう無理っす(>_<)

吉本お笑いライブからの飲み

今日も1日事務所で内勤。その後、うちの会社を昨年7月に退職され、転職された人生の先輩と久し振りに飲みに行きました。その方、アイドルオタク、お笑いオタク、仮面ライダー好きと、私と共通点が凄く多く、いつも深~~~~い話をしてしまう大切なお知り合…

ダイエット

結婚したとき(26歳)の体重が67キロ今年の正月明け(34歳)の体重か85キロもちろん身長が延びたわけでもマッチョになったわけでもお婆ちゃんを背負ってるわけでもないシンプルに食べて飲んで動かずでこうなった。昨年は、糖質オフと寝る直前に控えることを意識…

1日会社で内勤+飲み

年も開けて2営業日。 正直あまり仕事ははかどらない。 色々と新しい仕事が落ちてきてるっていうこともあるけど。仕事の段取りが悪いんだなぁと自分で思う。 Aという30分ぐらい掛かる仕事をやると決めてAに着手して進めている途中に5分で終わるBという仕事を…

お初天神に初詣

今日は初出の日。 午前中仕事し、昼から半日休暇をもらい お初天神に組合メンバーで初詣。 珉珉⇒ミュンヘン⇒新地のバーと 昼から飲んで食ってですが家についたのは21時。 なんて健全な生活! ちなみにおみくじでは今年はなかなか良さそうな結果♪ 家庭を大事…

連休最後の1日

9連休が終わろうとしております。 長い休みが続くと『仕事行きたくない』とか言ってしまいがち 確かにそういう気持ちはあるにはありますが そろそろ動かないとボケてしまいそうです。 仕事を頑張りたいという気持ちも強くありますので割とポジティブに考え…

我が家の格付けチェック

年末年始はたくさんの面白い番組がありながら 1つ1つが長時間番組であったり『子供と一緒に観るもの』『嫁さんと一緒に観るもの』『一人で観るもの』が分かれており消化が録画に追いつきません。 今日は夕食の時間に家族揃って録画してた元日放送の『芸能…

子供と映画

三が日最終日の1月3日 嫁さんは午前中仕事(ご苦労様)、僕はフリー 子供を連れてアスレチックもしくは京都競馬場にでも・・・と思いましたが あいにく正月なのでどこもやっていない。 ふと頭をよぎったのは仮面ライダーの映画(https://www.toei.co.jp/re…

年越し

毎年、年越しは僕の実家で家族揃ってガキの使いを見ながらが恒例です。 今年は兄夫婦が増えたこともあり、例年よりも賑やかになりました。 嫁さんが2月から事務職デビューすることもあり、PC操作の話題になり、基本的なPC操作を身に着ける為に、『ブログを…