メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.19 春馬くん

18日、俳優の三浦春馬くんが亡くなり ファンだった奥さんが夜1人で泣いていたらしい。 翌朝、目が腫れていた。 そういえば僕はそこまでひいきにしているタレントが亡くなるという経験はまだしたことがない。 ※hideにハマったのは死後 ご冥福をお祈りします。

2020.07.13 初休暇

月曜日、今年度初の有給休暇を取った。 毎週木曜日のPM休は組合短期専従なので、有給ではない。 何でかというと、初めて執行部の若手メンバーでゴルフのコースに回ったのだ。 平日でランチ付いて8,000円以下。しかもランチもボリューミーで美味ときたもんだ…

2020.07.09 美味しんぼ

美味しんぼをAmazonで観はじめた、面白い。 自分の会社に栗田さんが居たら2時間で好きになってる自信がある。

2020.06.30(火) 宿題

お客さんから『6月中にお願いね』といわれていた仕事が2~3個あります。 はい、振り返ってみるとやるチャンスは何度かありました・・・ でもできない・・・。 思い返すと小学校のときから夏休みの宿題は8月31日にまとめて やる子でした。 きっと夏休み…

2020.06.29(月) 左右反転 上下反転

FPSってやりますか? ふぁーすとぱーそんしゅーてぃんぐ つまり主観のシューティングゲームですね。 自分がプレーヤーの目線になって行うゲームです。 最近、フォートナイトっていうゲームが無料でできるので 会社の同僚がやっており、誘われてやってみた…

2020.06.28(日) ヘイポー鳥かごデビュー

我が家のセキセイインコのヘイポーちゃん。 ヒナを卒業して、虫かごから鳥かごに引越しです。 新しい環境は戸惑うとかストレスが・・・とか色々心配はありましたが 何とかスッと入ってくれて、何よりも広い環境に大喜びな感じです。 どんどん大きくなぁれ♪ …

2020.06.27(土) 休日出勤からの鳥貴族

木曜日、金曜日とPM休を取った影響で、メールと事務処理が溜まっていたので 休日出勤です。正直在宅でもOKなのですが、効率とケジメを考えて出社。 いつもは数人いてる事務所ですが、在宅勤務できるのにわざわざ出てくるような 変わり者は僕しかおらず、…

2020.06.26(金) さらば愛しの阪急パン

今日は午前出社⇒そのままPM休で組合でした。 私の会社の近くのビルに、阪急ベーカリーというパン屋さんがあります。 『100円パン』でおなじみで、サラリーマンの財布にやさしく コロナの前は週に2~3回の様にランチで利用してました。 特にコーンフレ…

2020.06.25(木) 西宮出張⇒組合

さて、今日は朝から西宮にある別部署と打ち合わせでした。 西宮で11時に打ち合わせがあり、組合でPM休のため さすがに11時から直帰⇒組合は罪悪感にさいなまれたので 西宮の事務所の端っこを借りて仕事。 うちの会社はほぼ全社員にVDIが支給されてます。 …

2020.06.24(水) 現組織最後の1日

いよいよ6/25は組織改正。ということで今の組織名では最後の1日です。 ただし、何も変わらず、〇〇IT営業Tが〇〇営業Tになるだけです。 電話とったときに『〇〇IT営業Tです』って言ってしまったら あ~!言いおった~!間違えおった~!ってなるのかなぁ。 …