メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

ダイエット

結婚したとき(26歳)の体重が67キロ
今年の正月明け(34歳)の体重か85キロ
もちろん身長が延びたわけでもマッチョになったわけでもお婆ちゃんを背負ってるわけでもない

シンプルに食べて飲んで動かずでこうなった。

昨年は、糖質オフと寝る直前に控えることを意識して一時的に凄く痩せた時期があった(知らんて?)

その時に『頑張ったら痩せれる』という意識が中途半端に生まれてしまい
『ちょっと太っても糖質抜いたらすぐ痩せれる。だから今は食べよう、飲もう』という最悪のマインドになってしまっていた。

昨年の秋ごろは色々とバタバタすることが重なり、23時頃まで会社。帰りの駅前の松屋で牛丼+ビール2杯というのが何日か続いた事があった。

今思うと、これが一番悪かった様に思う。

というわけで、今回は結構真面目にやらないと、そろそろ病気が怖くなってきました。

今日は22時30分まで会社におり、今帰ってる所。

家に帰ったら納豆と豆腐
そしてお好み焼きは1枚までにしておこう。

おやすみなさい。