メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.05.12 断捨離

先日、家の壁紙がリニューアルされる話をしたが 壁紙工事に向けていろいろと家具を処分。 この家に引っ越してきた時に、友達の微魔女に貰った ソファとダイニングテーブル。 長いことお世話になりました

2021.05.11 youtuberデビューに向けて

カメラに向かって1人でしゃべるのって なんでこんなに照れくさいんやろう・・・・? 素人の人が結構簡単にやってるし 自分でもできるとは思ってたけど いざ始まるとタジタジ・・・・ テストでやってみたけど、テイク13ぐらいまで行った。

2021.05.10 出社~昼飯はとん太で~

出社するとすなわち外食になってしまうので 必然的にカロリーオーバーとなってしまう。 そして出社するのがたまになので 『たまにやからええやろ』という気持ちから 重たいもんを食べてしまう・・・ よくないねぇ。

2021.05.09 今日も打ちっぱなし

来週はコンペ(ゴルフの大会)なのだす。 頑張るせ!

2021.05.08 いつものルーティンがー

毎週土曜日の朝は家族でモーニングというルーティンがあるんだけど、モーニング行ってる喫茶店が緊急事態宣言により休業中の為、朝早く起きてサッと家族分のおにぎりを作って1人打ちっぱなしへ。 YouTuberデビューに向けて、色々と思案中だけど、なかなか無…

2021.05.07 ラッキーなのか

7年前に新築した我が家だが、ハルスメーカーから連絡があり、施工した壁紙に問題が見付かったのことで、無料で張替してくれることになった。 しかも張替後の壁紙は元の柄から変更しても良いとのこと。 壁紙に問題があったのはどないやねんと思うけど、この…

2021.05.06 書記長爆発

組合をやっているとお酒とは良い関係を続けていく必要がある。 遅くまでの会議、それからの飲み 組合の活動の根源たるFace to faceのコミニュケーション。 そんな生活がベースになっているので、自然と飲酒量は増えてくる。 僕も組合をやってから体重は10…

2021.05.05 地元変態情報

最近2日にいっぺんぐらい地元の変質者情報がラインに入ってくる ただただ、その時間のアリバイを確保する事だけを考えて生きよう。

2021.05.04 兄貴宅でランチ

昼御飯を兄貴宅にお呼ばれしたので、朝からラー油作り というのも、先日当社を退職したスーパーエリート派遣社員の方が、兄貴の家の徒歩10分の所に住んでおり、また、僕の自家製ラー油を好んで食べていただいているので、兄貴の家に用事がある時はラー油を作…

2021.05.03 YouTuberデビュー計画

先日の日記で会社の同僚がYouTubeの動画配信をしているとお伝えしたが なんやかんやで感化されやすい性格なのか、今は自分が動画配信が出来ないかと真面目に構想中。 最近頭の中ではこのことばかり考えている。 皆さん!期待しておいてくだせぇ!

2021.05.02 すごく嬉しいニュース

来年の秋、生活圏内にコストコができることが確定しました。 これは完全なる勝ち組。。 https://moriguchikadoma.goguynet.jp/2021/05/02/costco/

2021.05.01 メーデー

例年、5月1日は大阪地方メーデーということで大阪城に集まって集会に参加した後、昼から夜まで飲んでいる。 今年はさすがにそんなこともできず、巣籠もりでゲーム三昧。 そして四日連続の打ちっぱなし。 はやくスクール再開してくれー!どんどん下手くそにな…

2021.04.30 夫婦で有給

子供達は学校なので、夫婦でランチ もし、いけるなら絶対にビール飲んでたと思うけど、さすがに販売していない。

2021.04.29 BBQ大会

毎年GWには、元上司とその時の職場メンバーで家族を含めてBBQを開催している。 今年は退職された方も居ましたし、第4波の前に綿密に日程調整を行って4月29日に設定していたのだが、コロナの影響により断念。 久しぶりに集まれる貴重な機会だったのに…… と、…

2021.04.28 YouTuber

最近頭の中はゴルフばかりなので、自宅でできる練習は何かないのかと色々調べていた。 自宅で素振りができる機材を調べ、そのレビューを見たく型番を入れてYouTubeで検索すると…… 検索結果のサムネによく知った顔が! 見てみると会社の同僚がYouTuberとして…

2021.04.27 誕生日

大学の時好きだった女の子の誕生日 なんかこういうことは忘れない。 最近新しい事を覚えるのは苦手。

2021.04.26 緊急事態初の平日

目の回りの皮膚がただれている。 自分では気にしてないけど色んな人に大丈夫?って聞かれる。 大丈夫かどうか、自分でも分かりません。。

2021.04.25 長男のアレルギー検査

長男が慢性的に鼻づまりを起こし、風邪薬を飲んでも一行に良くならなかったので、アレルギー検査を受けることに。 結果、正常値が2、マックスで7のスギ花粉の数値が6という驚異のスコアを叩き出した。 それ以外にもハウスダストやネコ等にもかなりのアレル…

2021.04.24 これはまさかの事態

ゴールデンウィークの過ごし方の1つとしてゴルフのレッスンは主軸に置いていた。 僕の通うスクールは、決まった時間ではなく受けたい枠を希望して受けるシステムなので空いてる時間は好きなだけ受けられるのだが、恐れていた事態が。 見慣れない固定電話か…