メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

ラジオ

趣味は何ですか?と聞かれるとまず『ラジオ鑑賞』と答えます。

振り返ってみると始まりは中学生の頃、スタートは二丁拳銃がやっていた

ABC「2丁拳銃R(にちょけんラジオ)」

中学生ながら、ラジカセから流れている音だけのエンターテインメント。

カセットテープに録音して、内容を空で言えるぐらい聞いてました。

ラジオの面白さの面白さの一つが『放送』という形なのに

『双方向コミュニケーション』であるということだと思います。

自分が考えた内容を投稿し、それがみんなが聴いてるであろう放送に乗る。

中学生の頃、当時本当に大好きだった2丁拳銃のラジオにハガキを送り、初めて読まれたとき

感動で震えて、深夜にも関わらず友達に電話しまくったのを覚えています。

 

その後高校生、大学生、社会人を経て現在に至るまで、色んなラジオが僕の青春とともにありました。

 

矢口真里のANN

松本人志の放送室

アインシュタインのヒラメキラジオ

・俺たちかまいたち

・よしもとラジオ高校

・ダイアンのよなよな

霜降り明星のだましうち!

かまいたちのヘイ!タクシー!

 

アインシュタインのヒラメキラジオに関しては、コーナーに家族全員で出演させてもらう機会も頂くという、本当に特別な番組になりました。

 

さて、長々と書きましたが『メタボ副委員長』はラジオネームでもあります。

 

ブログを始めたことですし、2020年は新しい事にチャレンジしていきたいおので

久しぶりに各ラジオ放送に投稿を再開したいと思います。

 

色んなラジオへの投稿の状況、採用状況等、ここで報告できればと思います!

良い報告を期待しておいてください!