メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

ポンコツサンデー

毎週日曜日は午前中は家の用事をすまし

お昼からは、大体子供を連れて遊びに行ったり、買い物にいったりしてるんですが

今週は土曜日に嫁さんがベロベロに酔いつぶれた関係で、奥さんが昼過ぎまで寝てました。

そうなると夫の僕がしっかりしないといけないんですが

負の連鎖とは良くいったもので

 

『奥さんが寝てる』

 ↓

『俺も寝ていい』

 ↓

『家族全員でダラダラ』

 

と、お昼過ぎまで誰も何もすることもなくただただ寝て過ごすというグータラな一日になりました。

そこで思ったのは、やっぱり嫁さんっていうのは家族の司令塔なんだなぁと

司令塔が機能しないとチーム全体が動かなくなるんだなぁと痛感しました。

土曜日のAMは奥さんが居ないんですが、仕事に行く前に僕に対して『あれやれ、これやれ』と言ってくれるおかげで何とか人間らしい生活を保ててます。

 

奇跡的に26歳で結婚でき、普通に社会人として生きてますが

もし仮に結婚出来てなかったら、きっと掃除も家事も何もせず

ダラダラダラダラ生き、しょーもない事だけに金を遣い

ゴミ屋敷みたいな家に住んでただろうなぁと確信してます。

 

とまぁ、そんなダラダラした1日でしたが16時過ぎに奥様が起きたと同時に

エンジン始動。

夕方にも関わらず家族全員でカラオケに行きました。

 

目的は1つ、みんなハマッてる仮面ライダーゼロワンのOP曲の

『real eyes』を歌う事。1人1回、唄いました(僕だけ2回)

 

長男が行きたいって言うてたのに長男は照れてあまり歌わない

誘われて行った次男は楽しそうに唄いまくってた。よ~わからん・・・・。