メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

探偵!ナイトスクープ

実は私、2010年に一度『探偵!ナイトスクープ』の

小ネタ集に採用された事があります。(出演はしてませんが)

 

内容は、ラジオ体操の『腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から~』

という説明を聞くと、日本人なら誰でもあの動きができるが

”日本語が理解できるけどラジオ体操をやったことない外国人”は

あの説明を聞いてあの動きができるのか!?

できないならあの説明は説明不足だろ!というものでした。

 

依頼文を読んでもらってるとき、世界の北野たけしがクスっと笑ってくれたのは

すごくうれしかったのを覚えてます。

 

さて、なんでこんな話をするかというと

今日の朝、久しぶりに『ピーン!』と来て

また探偵!ナイトスクープに依頼を出しました。

 

まだ内容は詳しく書けませんが、僕としてはかなり自信がある依頼です

(小ネタやけど)

 

また、採用されたら、もしくはしばらくたっても連絡がなかった時

ここで報告します(@_@;)