メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

長い一週間

今週は久しぶりに長い一週間と感じました。

 

というのも、週の途中で風邪をひいたのか

鼻水と倦怠感と涙が止まらず、何をするにもつらい時間が長くありました。

 

木曜日の夜は鼻づまりがひどくて、寝るときに普通に窒息しかけました。

 

そいういえば、だれにも信じてもらえないんですが

僕は花粉症ではないのに毎年1年に1回だけ2~3日限定で

花粉症のピーク症状が現れるんです。

 

毎年スギ花粉が舞い始める時期の2月下旬~3月上旬がそうなるんですが

今年は暖冬の影響なのか今の時期にそうなってます。

 

振り返ってみるとそういば100%その症状。

 

ということは明日になれば治っている・・・と信じたい。

 

今日は労使懇談会といって組合員対象のアンケートの総評や

春闘の要求項目について労使(会社と組合)でざっくばらんに

話し合う懇談会でした。

結構話も盛り上がり、言いたいこともうまくしゃべれましたが

やはり対象が芳しくなく、一次会でお暇させてもりました。

 

100%花粉症ということも言い切れないので

うつしてもなんなので・・・・

 

とりあえず土日はゆっくりしようと思います