メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.23 組織改正

今週木曜日に組織改正があり、僕は業務はそのままで部が異動し、チーム名が変更になる。 そして部長も別の部長に変わる。 水曜日の23時59分に今の部長にエルボーしたら、僕の人事評価はどうなるんだろう。

2020.06.22 中之島でお飲み

中之島に先輩と出張にいき、そのまま中之島の立ち飲み屋へ。 立ち飲み屋やのに座ってたし、立ち飲み屋やのに1人4,000円ぐらいいったし、立ち飲み屋やのに先輩二日酔いやってさ(笑)

2020.06.21 テレビ周りの整理

インコは細かい隙間を好むらしく、我が家に棄権スポットがないかリスクチェック テレビ台の後ろの隙間が丁度一羽分ぐらいの隙間なため、そこを埋めようしたがケーブルが輻輳していたため、一端全てのテレビ機器を外して整理。 せっかく外すのでテレビ台の裏…

2020.06.20 ヘイポーのためにお買い物

我が家のアイドル、セキセイインコのヘイポーのためにイオンに買い物。 あまり挿し餌を食べなくなったのと飛ぶようになったことで、1人餌のステップとして粟の穂と止まり木と大人餌を買いに行きました。 粟の穂をいれたと時には『なんやこれ?』みたいに警…

2020.06.19 リモート会議

毎年1回、全国の同じ業種別労働組合の仲間が一同に介し、業界が抱える課題や 労働組合の活動における課題や諸問題を話し合う会議体が秋に予定されてます。 毎年。この時期はその秋の会議体に向けて、各組合の書記長・事務局長が集まって 秋の会議の議題検討…

2020.06.18 明日は 

モーニング娘。初期メンバー福田明日香のヌード写真集発売日 そして、モーニング娘。初期リーダー中澤裕子の誕生日。

2020.06.17 絶対に自信を持ってお届けできるランキングその1

手が汚いなーと思うときに食べたくない食べ物ランキング1位 スライスチーズ

2020.06.16 久しぶりにちゃんと飲み

今日、同じチームの先輩とお客さんのところに行き 天満で夕方にフリーになったので、もう1人先輩を交えた3人で 天満で飲みました。 天満のばってんよかとぉ という博多ホルモンの店がお気に入りで よく行くんですが、あまり接客態度が気に入らなかったので…

2020.06.15 だいのべん

僕の会社は、駅から川を超える橋(プロムナード)を通って行くのですが、今日の朝、橋の途中で思いっきりう○こが落ちてました。 帰りには無くなってました。 誰かが綺麗に踏んで1つ残らず持っていったなか。。 確かにこの橋、長いよね。 途中でトイレ置いてく…

2020.06.14 図書館リニューアル

我が市の図書館がリニューアルし、素晴らしく綺麗な状態でオープンした。 車でないと行き難い場所ではあるが、綺麗だしコロナ対策もしっかりしてるし、毎週でもいきたいと感じた。 そしてインコの飼育HOW-TO 本と絵本を借りて帰りましたとさ♪

2020.06.13 仕事着を新調

季節も移り変わり、僕のトレードマークでもある半袖のシーズンがやってきた。 なせか去年まで着ていたワイシャツとスラックスが全て縮んてしまっていたため、ワイシャツ2つとスラックス2本を新調。 最近のイオンは凄い。最初からある程度の股下の長さライン…

2020.06.12 内示

うちの会社は不定期に組織改正があります。 僕もやってる業務はそのままで、チーム属する部が変更になり、チームの名前だけが若干変わります。 さりとて人事異動ではあるため、昨日は部長よりリモート会議で内示を言い与えられました。 内示のタイミングは社…

2020.06.12 梅雨

雨降ってるから洗濯物が干せないため、普段はあまり使わないけど洗濯機の乾燥機能で2時間掛けて布団カバーを乾燥させた。 ふかふかになって気持ち良い状態になり そのあと靴を洗い、洗濯機で脱水だけしようとビショビショの靴を洗濯機に放りこんだら、洗濯…

2020.06.11 チャーハン作ったよ

ギャロップの林さんがやっている チャーハン林というYouTubeチャンネルを知った。 林さんが後輩を連れて中華料理屋に連れていって、ただただその店のチャーハンを食べるというもの。 なんやそれと思われるかもしれないが 旨そうなチャーハンをおっさんが食べ…

2020.06.10 引継ぎ

この6月で自分のチームの方が1人、退職される。 その関係で、担当営業変更で玉突きが起き、僕も6社ほど新たに担当するお客さんが増えた。 お客さんが増えるのは忙しい事も増えるが 新しい人と出会える、新しい仕事を知ることができるのは嬉しい。 引継ぎの…

2020.06.09 インコちゃん

うちのセキセイインコのヘイポーちゃん。 かわいすぎる かわいすぎる かわいすぎるー!

2020.06.08 深く反省

昨日のことなんですが、家族でイオンに行き、夕方まで買い物をし その帰り道、夕食の材料を買いにスーパー万代に寄りました。。 家族は駐車場で車内に待機してもらい、買い物は僕だけで行ったのですが レジで一人で並びながら、ボーっと今日これからの予定を…

2020.06.07 家族が増えました!

コロナ渦、渦巻く中、我が家に新しい家族がやってきました。 暗いニュースばかりですが、我が家では明るい光が降り注いだ様な気がします。 セキセイインコの『ヘイポー』です。 以後、よろしく!

2020.06.06 不吉の日

体重計にのったら、液晶に86.4という数字が出た。 んー。なんかの間違いやろな

2020.06.06 2か月ぶりの生ビール

チーム内の人の退職に伴い、何件がお客さんを引き継ぐことになったため 引き継ぎのあいさつで何件かお客さんのところを訪問した。 その流れで難波で1件だけ飲みにいきました。 密にならないように席を間引いて換気に気を遣っている店内。 そして久しぶりの…

2020.06.04 しっぺデコピンババチョップ

昔、僕が小学校で流行った遊びの1つ。 じゃんけんをし、買った方が負けた方に対して『しっぺ』『デコピン』『ババチョップ』といいながら三回連続であっち向いてほいをやる。 そしてあっち向いてしまったらその罰を受けるというゲーム。 知ってる?って小学…

2020.06.03 今日の一言

寝屁ーエンディングストーリー

2020.06.02 在宅勤務の恩恵

在宅勤務を終えて、それから長男の散髪のために車でイオンに。 こういく1日の過ごし方も在宅勤務ならでは。 しかしコロナの影響で散髪屋の営業時間が短縮されており、既に受付が終了していた。 こういうのも、コロナならでは。 最近、うちの家で鳥を飼いた…

2020.06.01 偶数と奇数

我が家では、伊藤園のティーパックのお茶を煮出して麦茶を作ってます。 伊藤園のティーパックは56個入りです。 そしてうちのポットは2つでちょうど良いサイズです。 なので、いつも2つずつ減っていき、半端が残らず、綺麗に終わります。 そんな中の悲劇。…