メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

吉本お笑いライブからの飲み

今日も1日事務所で内勤。
その後、うちの会社を昨年7月に退職され、転職された人生の先輩と久し振りに飲みに行きました。

その方、アイドルオタク、お笑いオタク、仮面ライダー好きと、私と共通点が凄く多く、いつも深~~~~い話をしてしまう大切なお知り合いです。

当初の目的は久し振りに会ってMー1グランプリ2019の寸評会をやりましょうという事で単純な飲みだったんですが
ちょうど面白いお笑いライブが漫才劇場でやっていたので、それを見てからにしましょうと言うことでまずはライブ観賞。


いわゆる一軍入れ替え戦の様なコンセプトで、翔(かける)メンバーという劇場に恒常的に出場できるポストを賭けた本気の戦い!

出場者は30名程度で本当に若手も多く、正直ヒガシ逢うサカ、『チョメ!』でご存知の爛々さん、オールザッツに出てたキャツミしか知ってるところはありませんでしたが……

【メンバー】
職人/戦士/放課後ボーイズ/爛々/リアル/五臓六腑/キャツミカンタービレ/豪快キャプテン/ゆとりコウベ/ラングレン/ちち和/ネイヴィベイビー/フミ/うただ/タレンチ/ペガサス/私と社長。/シンスプリント /鉄人小町/to be continued.../オノマトペ/ノーサイン/ファンファーレと熱狂/紅くらげ/くまもとゆうき

正直、こんなに面白いか!というぐらい笑わせてもらいました!

個人的に今後出てきそうと思ったのは
・職人
・リアル
・鉄人小町
・くまもとゆうき

この4組

1番をあえて決めるのであれば、、、難しいけど鉄人小町かなぁ。手足が長くキモい動きをするんですが、単純に面白かった!

偉そうですけど、これがこのランクの若手なの!?と思うぐらい全体的にレベルが高かったと思う!

ちなみにチケットはチョメ!の爛々さんから手売りで買わせて頂きました!
握手もして頂いてありがたかった。頑張れ爛々!チョメ!

さて、そのあとは芸人さんたちがよく通っており千原ジュニアも大阪チャンネルで番組をやってる『居酒屋たこしげ』へ

満席かもと思ったけど特に待ちもなく入店。

そのあと、Mー1のこと、仕事のこと、仮面ライダーのこと、二人で長々ダベりましたが電車もなくなるので解散。

次は3月20日のライブに参加予定。今日とは趣も異なるストロングスタイルなので、今から楽しみです。