メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.02.29

今日は峰竜太の誕生日 峰竜太は4年に一回しか年取らんのかぁ、とか、昔考えたことある。 そんなことより今日の朝から微熱と倦怠感。 ふしぶしの痛みに苦しんでおります。 ずっとずっと寒気がする。 子供のインフルエンザを乗り越えたと思ったら、、、うぅー…

2020.02.28コロナショック

色んな行事がコロナの影響で延期、中止になってます。 個人的にショックだったのは、私が調整している献血の中止。 エレベーターのサイネージ広告まで作ったのに。 赤十字の方いわく、こういう出先での献血はことごとく中止になってるそうな。 血が足りてな…

2020.02.27 凹

昨日の自作4コママンガ、インスタにも上げて 正直『いっぱい、いいね!つくやろなー』と、思ってたら 10しかつかなかった。 そのことで落ち込んでたら、後輩の子に 『承認欲求やばいっすね!』って言われた。 そう。そうなのかもしれない。 僕は承認欲求のか…

2020.02.26 新しい趣味

こんなんどう?

二男の寝言

長男がダイアモンドプリンセス状態なので二男と二人で寝てるんですが 寝言で二男が一言 『わしはラフィキじゃ』 幼稚園の発表会でライオン・キングのラフィキ役をしたのを、夢見てるよう。 無事に発表会できて良かった。 でも今は38.5度

どう思います?

今日は祝日。 長男がインフルエンザ療養中ということもあり、特段予定はなし。 僕はというと、幼稚園に提出するアルバム作成のために 先生と写っている写真をプリントする必要があり 店内でスマホから印刷できる機械が置いてあるマックスバリュに 1人で向か…

変なミラクル

土曜日、変なミラクルが起きました。 長男がインフルエンザにかかり、自宅安静の中 僕は仕事用のスーツと靴を買う必要があったため 家族を家に残し、一人でイオンに行きました。 イオンに到着し、しばらくすると実家の母から電話が 母:あんなイオンおんのか…

インフルエンザB型

朝ご飯は焼きおにぎりを作りました。 居酒屋でバイトしてるとき、担当していた料理ということもあり 焼きおにぎりを作るのは大好きです。 居酒屋での焼きおにぎりは炭火で焼いて 外からハケで醤油を塗ってましたが 自宅ではそれも難しいので、以下のようなや…

長男高熱

朝になっても長男の熱は下がらず、39度オーバー もとから学級閉鎖の次男を見てもらうためにお母さんに来てもらっていたのですが 長男を病院に連れていくときに次男を連れていくわけにはいかないので、奥さんは急遽お休みをもらい、長男を病院に連れていっ…

なんかもう無茶苦茶ですね。

コロナショック、インフルエンザ大流行と世の中が無茶苦茶になってますね。 コロナ 正直ここまでとは予想してませんでした。ワイドショーで東国原さんが 『ちょっと楽観視しすぎじゃないですか?』 と言っていたのを見て、『いやそこまで言わんでも』とおも…

奥様初出勤

今日からうちの会社のビルで奥さんが派遣として働きます。 全く経験のない事務職。 正直、心配で心配でしかないですが、根性はある人なので、頑張ってねもらえるとは期待している。 何回か、仕事してる所を見に行こうと思ったけど、さすがにそれは夫としてイ…

THE YELLOW MONKEY LIVEツアー @京セラドーム

今日は飛び石のお休みの祝日(建国記念の日) 奥様のお父さんから、なぜか『THE YELLOW MONKEY』のLIVEチケットをもらったので 嫁と妹の3人でLIVE観戦にいってまいりました。 正直、イエモンといえば、好きな音楽ジャンルではあるものの そこまで詳しいとは…

良いじゃんHUAWEI

昨年11月に購入したHUAWEIのP30Liteですが 階段で躓いて手をついた瞬間に手で持っていて 御覧のように液晶が割れてしまいました。 画面割れ 生協の保険で『携行品損害補償』という保険に入っており 自宅外で携行品が壊れた時、3,000円の免責で修理費が返っ…

職場意見交換会ウィーク

労働組合では、毎年春に『春闘』という会社側と賃金工場や労働環境改善に向けた交渉(闘争)を行っています。 そして春闘を直前に控えたこの時期、『職場意見交換会』と銘打って、要求内容について労働組合執行部と組合員で対話する会があります。 今年はベ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

同僚から借りていたニンテンドースイッチのソフト 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をクリアしてしまった。 ※ラスボス倒しただけだけど 何だろう。心にポツリと空いてしまった穴は。 僕は毎日何を楽しみに生きていけば良いんだろう・・・。 とりあえず…

競馬日記

土曜日は大して何も考えずに思い付きで馬券を買ってマイナス2,000円 日曜日はテレビの競馬番組の意見を参考にしながらメインのシルクロードステークスを3,000円購入 アウィルアウェイの単勝1,000円、複勝2,000円 結果1着で12,200円の払い戻しで+9,200円 レー…

持つべきは友達

2年ぐらい前、前の車から今の車に乗り換えを検討しているぐらいの時期に 自宅で車のバッテリーが上がってしまい、身動きが取れなくなってしまいました。 そんなとき、ご近所の5家族ぐらいのパパがグループになってるLINEグループに『SOS』を出すと…

モヤモヤサダデー

昨日の労使懇談会は体調不良のため、一時間で帰らせて頂き まだ体調がすぐれない為、お昼ぐらいまでゆっくりさせてもらいました。 そして、奥様の用事のために車で送迎し その後買い物をしながら帰りましたが、短時間でモヤモヤするポイントが 2つもありま…