メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わり

色々あった一年。 ・・・と毎年暮れには必ず言ってる様な気がするけど 一体何があったのか、ちゃんと振り返ってみる。 ・祖母が亡くなった ・兄が結婚した ・社内異動した この3つがやっぱり人生の中でも忘れることはない 大きいライフイベントだと思う。 …

オールザッツ漫才2019

これを見ないと1年が終わらない番組の1つ『オールザッツ漫才2019』 リアルタイムで見てましたが案の定1時間で寝落ちしてました。 ということで、今日は朝から嫁さんを仕事に車で送り その後洗濯し、昼から嫁さんのママ友忘年会に嫁さんと子供たちを送…

休み2日目

私、某通信会社で、法人営業の担当をしております。 たまに休みの日や深夜とかの時間帯に担当している案件で工事とかがあり 何かトラブルがあったときの緊急連絡先に自分を設定しているんですが 今日(29日)のAM4時頃にも、そんな作業がありました。 一応会…

PC購入

いろんな要因が重なり、新しくパソコンを買うことになりました。その要因は ①自宅2階にあるデスクトップPCがwin7機ということで、来年以降メインで使うには抵抗がある。 ②嫁さんが2月から34年間の人生で初めて事務職に勤めることとなり、基本的なPC操作の会…

悲劇

終わりよければすべてよし という言葉がありますが、私はどうやら最悪の2019年になりそうです。 というのも、昨日の日記で書いたRADIO CRAZYに参戦する際、駅の駐輪場に自転車を停めました。 車輪を入れるレールにはめ込んで、出すときに機械にお金を入れる…

RADIO CRAZY2019

年の瀬の忙しい日、802さんの主催する『RADIO CRAZY』というフェスに参加してきました。 ご一緒したのは会社の大先輩と後輩の女の子 ※現地で同期とも合流 フェスの喜びは知ってるアーティスト、好きなアーティストを聴いてノッてアドレナリンを出すのも1…

残業。だけど明日は休暇

年末の忙しい時期にも関わらず、明日1日休暇を頂きます。 会社の先輩より『RADIO CRAZY』に誘って頂いたので、明日26日参戦してまいります。 https://radiocrazy.fm/artist/ 一番の楽しみはズバリGLAY。 僕は小学生の頃、兄の影響でLUNA SEAを聴き初め その…

kindle

誕生日、奥様が「kindle」をプレゼントしてくれた。 モバイル端末で、電子書籍が場所を選ばず読めるシロモノです。 ちなみにこちらからモノを特定してお願いしたものであり 欲しくなった経緯は会社の同僚が奥様にKindleをプレゼントされたのをインスタグラム…

忘年会(焼肉)

忘年会という名前では、今日が今年ではじめてかもしれない。 私、組合で副委員長という立場であり 同時に上部団体の執行委員というのもやっておりました。 今年、わけあってそちらを退任したのですがご親切にお呼び頂きました。 やはり久し振りに会った方に…

このブログについて

お疲れ様です。しょうSUNと申します。 なんとなくの流れで、ブログを始めようと思い立ちました。 ただ、何事もただ漠然に進めると続かないし、発言がブレるのも良くないので、最初にこのブログがどういうものなのか、宣言しておこうと思います。 【コンセプ…