メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

年越し

毎年、年越しは僕の実家で家族揃ってガキの使いを見ながらが恒例です。

今年は兄夫婦が増えたこともあり、例年よりも賑やかになりました。

嫁さんが2月から事務職デビューすることもあり、PC操作の話題になり、基本的なPC操作を身に着ける為に、『ブログを始めるのは良い』という話になりました。

そいういえば、僕が高校生の時、母に基本的なPC操作を説明すると、知らない間にブログを始めていて、毎日僕の昼ご飯(弁当)の写真を毎日UPしてました。

やはり、目的を持ってPCを触るのは、分厚い入門書を読み漁るより何倍も効果があると思います。

 

ただ、僕が知っている中では母のブログは5年ほど前から更新が止まっており

もうやめたと思っており

『お母ちゃんもブログもうやってないやろ?』と僕が言うと、母が

『そう思うやろ?でももしかしたらどっかで細々とやってるかもよ?』

と、何かほのめかしてきました。

きっと家族にも友達にも言わず、細々と『一般的な62歳の一人の女性』として、ブログをやってるに違いありません。リアルな知り合いが見てないからこそ書ける本音が、そこにあるんだなあと思います。

 

そういう意味では、僕もこのブログは同じような位置付けでやっていきたいと思ってます。(特に嫁さん)

 

このブログで何か浮気めいたことをするつもりもないし(←あたりまえ)

このブログで何か後ろめたいことをするつもりもありません。

変にコソコソするつもりはないし、見つかったら隠すつもりもないんですが

なんというか・・・『ほっといてほしい』んですよね(悪い言い方だけど)

 

また三日坊主かと思ってましたけど、結構楽しみながらやってます。

 

今年もよろしくお願いします。