メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.29 晩御飯

鶏肉切ってね ケチャップとマヨネーズとマスタードとハチミツとみりんと醤油を袋に入れて揉んでね 焼いたら美味しいよ。

2020.03.26 マイベスト

唐揚げよりも、焼きそばよりも 焼き肉よりも、カレーライスよりも 5期生が入ったときぐらいの モーニング娘。が好き。 これに勝るエンターテイメントは、ないですよ。ほんとに

2020.03.24 どうもり

Nintendo Switchの『あつまれどうぶつの森』を始めた。 なかなかストーリーが進まない。。。と思ったら、どうやら本体1台に対して 初めてプレイしたアカウントの進捗に応じて外の全員の進捗が決まると言うこと。 つまり最初にプレイした人間が栃生で止めた…

2020.03.23 シャワー故障

なんとお風呂のシャワーとカランが壊れました。 シャワーがじじぃのおしっこぐらいしか出ません。 カランはまったく出ません。 どんだけひねっても、一緒。 んーーー。クラシアン案件ですか?

ラジオネーム

父の職業:透明ランナー っていうラジオネームを思い付いた!

2020.03.21 エクセルの練習問題

奥様がエクセルを勉強したい。ということだったので 子供たちがお手伝いとか良い事をしたらポイントをあげて 悪いことをしたり喧嘩したりしたら減点をして そしてそのポイントでお小遣いやゲームする時間に変換できるシステムを導入して それを管理できるエ…

2020.03.21 久宝寺公園

今日は子供たちを連れて久宝寺緑地公園に。 車(下道)で30分ぐらい。コロナショックなんてなんのその BBQをしている家族連れであふれかえってます。 しかし一番便利な駐車場は満車で6~7台の入場待ち さすがに遠くまで停めにいって歩きました。 遊具は楽…

クレジットカード

個人的にクレジットカードは何かのきっかけで良く作ってしまう。 これに入れば家電の保証が伸ばせますよ これに入ればポイントが〇倍ですよ。 こういう決まり文句にやられ、今では4~5枚ぐらいのカードを持っている。 色々な節約の知恵を聞くと、やっぱり…

なぁんか

上手くいかない事が、多い。仕事 全部自分の実力部族なのは分かってるが、苦しいなー苦しい。

お笑いライブ

20日に予定してたお笑いライブがコロナのせいでなくなった。 ほんまにほんまに、悔しい。 色々と大変なことがあるけれど、これがあるから何とか頑張ってこれたのに。 本当に悔しい。

高槻フィールドアスレチック

コロナコロナで自粛ばかりで子供も息が詰まるので、行ってみた。 めっちゃ面白かった。 車で30分でいける場所でこれだけ楽しめるのは嬉しい。 次は友達と行きたいなぁ。

2020.03.08 Rー1グランプリ2020寸評②

Bリーグの寸評Bリーグの寸評 ■ルシファー吉岡モテない男性あるある・・・何だろうか。間接キスなんてなんとも思ってない女性と特別だとしか思っていない男性のやり取り。何とも思ってない=嫌とも思ってないというロジックで嬉しく感じちゃうんだろうなぁ。…

2020.03.08 Rー1グランプリ2020寸評①

コロナウイルスショックにより、初の無観客での開催 個人的には、NSC26期推し(?)なので守谷日和を推したい。 Aブロック ■メルヘン須長 沢口靖子のモノマネ芸人。モノマネ芸人はなかなか厳しいやろうかなぁと思う。『似てるー!』という気持ちと『そんなん言…

2020.03.06 在宅エンザ最終日

これでインフルエンザ自宅待機命令が伴う在宅勤務は終了。 ただし、来週からはコロナ対策にともなう在宅勤務がスタートする。 やはり通勤の時間がないのはすごい大きい。 始業の20分前まで寝てられるというのはメリットしか感じない。 でもやぱり、どこかで…

2020.03.05 在宅エンザ3日目

ようやく高熱からは開放された。 しかし未だ家族からはバイキン扱い。 シャワー入りたい。マスクなしで家族と会話がしたい。 奥さんいわく、土曜日の朝からOKだそう。 あと少し、あと少し。

2020.03.04 在宅エンザ2日目

在宅勤務2日目。 意外と集中できることが分かってきました。 毎週水曜日恒例のチームミーティングも電話で参加。 発言している人の声も聞こえるし、こちらの声も聞こえている風。 1つ悩みは、あぐらかいてPCすると腰がすさまじく痛い。 どこかで限界がきそ…

2020.03.03 在宅エンザ

薬が効いてきたのか、ようやく熱も下がって在宅勤務なら仕事ができる状態に。 咳は止まらない。 在宅のいいところは、革靴を履かなくて良いので水虫が改善に向くということ。

2020.03.02 インフレ

探偵ナイトスクープに読まれたことと インフルエンザに掛かったことがないことが 唯一の自慢でしたが、ついに罹患 罹患、アカン

2020.03.01 死にそう

土曜日の昼から恐ろしい程の倦怠感と38℃台の熱 頭と眼底の痛み、そして何よりも退屈な時間に苦しんでます。 ホントにAmazonPrimeビデオがあって良かった。 病床に伏しながらも、何とか動画を見て退屈な時間をつぶしています。 (苦しみながら見た作品) ・湘南…