メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

なんかもう無茶苦茶ですね。

コロナショック、インフルエンザ大流行と世の中が無茶苦茶になってますね。

 

コロナ

正直ここまでとは予想してませんでした。ワイドショーで東国原さんが

『ちょっと楽観視しすぎじゃないですか?』

と言っていたのを見て、『いやそこまで言わんでも』とおもってたのもお恥ずかしいお話し

 

うちの会社はというと、明日から週2日の在宅勤務を強く推奨、です。

というわけで来週から可能な時は在宅勤務となります。一緒に出勤してる奥さん、大丈夫かしら?とりあえず1日は奥さんの休みと合わせて月曜日にしますか。

※こういう言い方をすると、『サボってんなか?』と捉えられるかもしれませんが、やるときはキチンとやりますよ!

 

 

インフルエンザ

二男の幼稚園で2クラスのうち、それぞれ11人がインフルエンザに罹患、からの学級閉鎖。

ただ、奥さんも私も仕事があるので私の親、嫁の親がそれぞれ2日づつ家に来て面倒を見てくれてます。

長男が『休みええなー!俺も休みたいなー!』と、縁起でもないことを言ってると小学生からの一斉メールが

 

『本日1年1組では、合計7名が欠席しております。その内3人の児童がインフルエンザとの診断を受け、残りの児童の何人かもその疑いがある状況です。
つきましては、学年を超えて広範な感染が生じる恐れがあることから、学校医と相談の上、児童の健康管理と感染拡大防止のため、下記のとおり明日より、1年1組を学級休業とさせていただきます。保護者の皆様には、ご理解ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。』

 

言霊とはよくいったもの。言った通りになりました。

 

子守を調整する身にもなってほしぃ。。

 

そして長男は37.8℃の熱にうなされてるそーな。

 

う~ん。。。