メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

どう思います?

今日は祝日。

長男がインフルエンザ療養中ということもあり、特段予定はなし。

 

僕はというと、幼稚園に提出するアルバム作成のために

先生と写っている写真をプリントする必要があり

店内でスマホから印刷できる機械が置いてあるマックスバリュ

1人で向かいました。

 

店内にはいった瞬間、印刷機の前に領収書みたいな書類をコピーしてるおっちゃんが居たので

プリントは後に回し、ついでの買い物を先にすまして

そっから行ったらちょうど空く頃かな。と軽い気持ちで10分くらいの買い物終了。

 

それからコピー機に目をやると、さっきのおっちゃんがまだコピーをしていました。

 

えらい長いな~、と思いながら他にやることもないので後ろに並んで待つことに。

 

チラッとこっちを見ながらも気にせずにコピーを続けるおっちゃん

5分

10分

 

ちょっとは気を使ってほしいなと思いながらも

立ちっぱなしも疲れたので軽食を買って駐車場の車に戻り

軽食を食べながら車でTVを鑑賞。

10分ぐらい経ったので再び店内へ

 

まだおる!!!

 

 

別の店に行っても良かったんですが、若干遠くになってしまうのと、そのプリンターで使えるアプリしかインストールしてなかったので、あきらめずに待つことに

 

5分

10分

終わらず!

 

そうこうしている内に駐車場の無料時間が終わりそうだったのであきらめて別のコンビニに移動。

 

 

 

若干遠くのコンビニに行き

10Mのパケットを使ってアプロをダウンロードしてプリント完了

 

 

早い者勝ちなのはわかってる。

1人何分以内とかいうルールも無いのは分かってる。

 

でも、『僕時間かかるんで先やります?』

の一言が欲しい

 

f:id:show005:20200224163741p:plain