メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

変なミラクル

土曜日、変なミラクルが起きました。

 

長男がインフルエンザにかかり、自宅安静の中

僕は仕事用のスーツと靴を買う必要があったため

家族を家に残し、一人でイオンに行きました。

 

イオンに到着し、しばらくすると実家の母から電話が

 

母:あんなイオンおんのか?●●(次男)迷子なったんか!?

私:え!?なんで??

母:今イオンのアナウンスで

 『先ほど迷子のご案内をさせて頂いた、〇〇●●君(次男のフルネーム)君は

  無事に親御さんの元に戻られました。』

  って、言うてたで!

私:え!!そんなはずないで!俺一人でイオンおるし家族みんな家おるはずやで!

 

頭の中で、私が一人で買い物してる間に家族全員誘拐された?説や

奥さんが私に内緒で愛人と家族を連れてお出かけしてる説や

いろんな説が頭を駆け回りましたが、どれもありえないので

『同姓同名説』ということで結論付けました。

 

わりかし珍しい名前にも関わらず

・生活圏内に同姓同名がいる

・たまたま私も親もイオンにいる時、同じイオンで迷子になる

 

という、変なミラクルでした。