メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

モヤモヤサダデー

昨日の労使懇談会は体調不良のため、一時間で帰らせて頂き

まだ体調がすぐれない為、お昼ぐらいまでゆっくりさせてもらいました。

 

そして、奥様の用事のために車で送迎し

その後買い物をしながら帰りましたが、短時間でモヤモヤするポイントが

2つもありました。

 

【1つ目】

お肉屋さんでアメリカンドックを買いました。

ここのお肉屋さんは揚げ物を店頭で揚げてくれ、すぐに食べることができるんですが

アメリカンドックの中のソーセージに火が通ってなく、中は冷たい状態でした。

 

【2つ目】

夜のビールを買いに、近所のスーパーに行きました。

刺身で食べられる生のイカを、お客さんがトングでつかんで袋に入れて買うシステム

なんですが、とあるお客さん(おばちゃん)がイカを取り損ねて床(カーペット)に

落としてしまってました。

(うわ・・・・どうするんやろ?)と思ってじ~~~っとそのおばちゃんを見てたんですが

さっと何もなかったようにイカをトングで拾い上げて元の場所に戻し、別の綺麗なイカを袋に入れてそそくさと立ち去っていきました。

一瞬僕と目が合ったんですが『何か?』みたいな表情で自分は悪くないと言い聞かせているような様子でした。

 

そんなことがあり、今日は一日モヤモヤモヤモヤ

 

1つ目、なぜ『標準の揚げ時間より2分多めに挙げてください。待ちますから』が言えなかったのか

 

2つ目、なぜ『おばちゃん。今落としたんちゃう?そんなん食べたらお腹壊すと思うで。自分の孫が食べると思ってもそんなことできんの?』が、言えなかったのか。

 

悔しくてモヤモヤ。

体はモジャモジャ。

 

ただただ悔しさにさいなまれた1日でした。