メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

良いじゃんHUAWEI

昨年11月に購入したHUAWEIのP30Liteですが

階段で躓いて手をついた瞬間に手で持っていて

御覧のように液晶が割れてしまいました。

 

f:id:show005:20200209163509j:plain

画面割れ

生協の保険で『携行品損害補償』という保険に入っており

自宅外で携行品が壊れた時、3,000円の免責で修理費が返ってきます。

 

HUAWEIのカスタマーセンターが梅田にあり

できれば平日の出張ついででも行けたら と思っていたんですが

日を重ねるごとに液晶の染みが広がっていってしまい

ついにはPayPayのバーコードが読めなくなってしまった為

我慢できなくなり、休日単身梅田へ。

 

電話で確認したときは『修理費15,000円ぐらい』と言われていたので

覚悟して行ったのですが、シリアルで購入履歴を確認してもらい

『昨年の11月に購入された分ですね。保証期間中なので水没じゃなければ無償で修理します』

と言っていただき、1時間程度で無料で綺麗な状態になって返ってきました。

 

しかも、今日までキャンペーン中で修理した人全員に無料で保護シールを着けてくれるとのことでした。(貼付けも)

 

世間的には色々と言われてますが、お客様対応という意味では

今まで不満に感じたことは一切ありません。

 

しかも、待ち時間はコーヒー飲み放題。チョコレート食べ放題(4つも食べた)

充電し放題(修理してるから意味ないけど)Wi-Fi使い放題(左に同じ)

 

こういうお客様対応1つ1つの積み重ねが企業イメージを作って

でかい売り上げにつながっていくんだ・・・と

営業職として率直に感じた1日でした。

 

そして3,000円の免責を払う必要がなくなったため

そのまま今日の競馬(きさらぎ賞)に全額突っ込みましたがあえなく惨敗。

 

やっぱり、子供の応援がないとダメだなあ。