良いじゃんHUAWEI
昨年11月に購入したHUAWEIのP30Liteですが
階段で躓いて手をついた瞬間に手で持っていて
御覧のように液晶が割れてしまいました。
生協の保険で『携行品損害補償』という保険に入っており
自宅外で携行品が壊れた時、3,000円の免責で修理費が返ってきます。
HUAWEIのカスタマーセンターが梅田にあり
できれば平日の出張ついででも行けたら と思っていたんですが
日を重ねるごとに液晶の染みが広がっていってしまい
ついにはPayPayのバーコードが読めなくなってしまった為
我慢できなくなり、休日単身梅田へ。
電話で確認したときは『修理費15,000円ぐらい』と言われていたので
覚悟して行ったのですが、シリアルで購入履歴を確認してもらい
『昨年の11月に購入された分ですね。保証期間中なので水没じゃなければ無償で修理します』
と言っていただき、1時間程度で無料で綺麗な状態になって返ってきました。
しかも、今日までキャンペーン中で修理した人全員に無料で保護シールを着けてくれるとのことでした。(貼付けも)
世間的には色々と言われてますが、お客様対応という意味では
今まで不満に感じたことは一切ありません。
しかも、待ち時間はコーヒー飲み放題。チョコレート食べ放題(4つも食べた)
充電し放題(修理してるから意味ないけど)Wi-Fi使い放題(左に同じ)
こういうお客様対応1つ1つの積み重ねが企業イメージを作って
でかい売り上げにつながっていくんだ・・・と
営業職として率直に感じた1日でした。
そして3,000円の免責を払う必要がなくなったため
そのまま今日の競馬(きさらぎ賞)に全額突っ込みましたがあえなく惨敗。
やっぱり、子供の応援がないとダメだなあ。