メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

THE YELLOW MONKEY LIVEツアー @京セラドーム

今日は飛び石のお休みの祝日(建国記念の日

奥様のお父さんから、なぜか『THE YELLOW MONKEY』のLIVEチケットをもらったので

嫁と妹の3人でLIVE観戦にいってまいりました。

 

正直、イエモンといえば、好きな音楽ジャンルではあるものの

そこまで詳しいとは言えない。といった感じでした。

※吉井さん以外名前も知らない

 

知っている楽曲といえば

『球根』

『LOVE LOVE SHOW』

『JAM』

『パール』

ぐらい

※といっても知ってる曲はかなり好きな曲。昔コピーもしたしね。

 

と、いうことで参加前は『知ってる曲だけが楽しみ。あとは退屈やろうなあ』

という舐めきった感じで参加しました。

 

が、見事に裏切ってくれました。

 

良い!良い!良すぎる!かっこよすぎた!

 

この歳で音楽で感動することはないと思ってましたが

そんなことは全くなく、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。

3時間のライブでぶっ通しで27曲をやり切った50のおじさんたち

ホンマにかっこよかったです。

 

過去のイエモンを全て知るわけではないですが、今が一番良いと思う。

演奏もうまいしギター1本なのに厚みがすごい。仲も良さそうで見ていて楽しく

あったかい気持ちになった。

 

何度か解散の時の話を『混沌としている時期』と言っていたのが印象的

最悪の時期があっても、最高の時期が後からくればそれで良し。

 

また、映像の演出がすごかった。(モニター10個ぐらいあった)

球根の時の演出、ヤバイ。きっと最高のクリエイターが1つの妥協も許さず

時間と手間を掛けてやったんだろうなぁ。

あの映像はえいぞう~ って感じです。

 

これからイエモン聴く!

そしてイエモンのような50歳になりたい。

 

そしてLUNA SEAのライブにも行きたくなった。

好きなバンドのライブ、いつでも観に行けると思ったら大間違いです。