メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

持つべきは友達

2年ぐらい前、前の車から今の車に乗り換えを検討しているぐらいの時期に

自宅で車のバッテリーが上がってしまい、身動きが取れなくなってしまいました。

 

そんなとき、ご近所の5家族ぐらいのパパがグループになってるLINEグループに『SOS』を出すと、1人のパパが夜遅くにも関わらずブースターケーブルを持ってきてくれて直結してくれ、事なきを得たことがありました。

 

今日、朝早くに実家の父から

『バッテリーが上がった。助けてくれ』と急な電話が入り

またもやそのパパにブースターケーブルをお借りし、実家に駆け付けつけて

救助することに成功しました。

 

どうやら2~3週間ぐらい車に乗らなかったらしく

母の買い物に行きたいという依頼で久しぶりに乗ったらバッテリーが上がってた模様。

 

※ちなみに父は、明日の早朝、車で仕事に行く予定だったらしく

 今日、その母の依頼がなければ明日の朝詰んでいたのは間違いない。

 

『※』の使い方、合ってるかな?

 

とりあえず、父親には今後のためにブースターケーブルを買うように強く言いました。

→これで我が家の車に何かあってもご近所様の力を借りることなく

 救助可能になるという姑息な思惑(w

 

毎回毎回ブースターケーブルを貸してくれるご近所さんには感謝感謝です。