メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.04.04 お花見行こうと思ったら

今日は桜満開の快晴土曜日。絶好のお花見日和。

自粛ムードは理解しつつも屋外+3つの密がなければ良いだとうということで

近所の公園に花見に行こうと計画しました。

 

奥様は朝から用事があったので、僕が朝から弁当の仕込み

唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ぶりの照り焼き、おにぎり という

シンプルかつ男らしいお弁当。

 

奥様も帰ってき、お昼の時間にもなったので出かけようと

家の前で自転車等の準備をしていると

子供2人が近所の友達を見つけて急に走り出して、友達と遊び出しました。

 

今から行くというのタイミングに非常にイライラ

そんな僕以上に奥様がイライラ・・・

 

奥様がぼそっと一言『行くのやめよ』

 

どうやら日ごろから『勝手に遊びに行くな』とは口酸っぱくいってるらしく

さすがに堪忍袋の緒が切れてしまった様子。

 

というわけで僕が朝から頑張って作ったお弁当は

家のお昼ご飯に変わりました・・・・・

 

長男は泣きに泣いて机バンバン叩いてたけど・・・しかたないね。

 

明日も自粛・・・そしてどうぶつの森