メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.04.05 父が倒れた

実家には62才になる両親が暮らしていて

子育てからも、親の介護からも解放されて夫婦水入らずの生活をしています。

私は母とは良く話すし、アホみたいな話題でよく笑い合ったりするんですが

父は寡黙、というか人嫌いな一面があり、あまり僕とは会話をしません。

 

僕も、父と話すのは何か照れ臭い。

 

多分、内面の性格が似てるので、考えてることがお互い分かりすぎて、話さなくても分かり合えるんですよね

 

こんなご時世にも関わらず酒もタバコも止めないし、運動もまったくしない父。

 

そんな父が土曜日の朝、呼吸困難になり救急車で運ばれたそうです。

 

もともと高血圧と狭心症を患っていたんですが、急性心筋梗塞ということでICUに運ばれました。

何とか意識はあるそうですがコロナの関係で家族ですら一切の面会ができない状態です。

 

月曜日にカテーテルの処置があるそうなんですが、情報が少なくて不安で不安で一杯です。

 

何とか元気になって欲しい。

 

そして、もっともっと会話をしないといけないと、改めて思った。