メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

休み2日目

私、某通信会社で、法人営業の担当をしております。

たまに休みの日や深夜とかの時間帯に担当している案件で工事とかがあり

何かトラブルがあったときの緊急連絡先に自分を設定しているんですが

今日(29日)のAM4時頃にも、そんな作業がありました。

一応会社携帯のマナーモードをOFFにし、枕元にセット。

 

無事に電話がなることもなく、気持ちよく目覚めることができました。

 

年末にも関わらず、早朝にもかかわらず丁寧に確実に作業をして頂ける

協力会社の皆さん、日々感謝です。

 

年末のお休み2日目。

休みの日は基本的に料理担当です。

ちなみに機能の夜ご飯はレンコンのはさみ揚げ

朝ごはんはホットケーキとウインナー

昼ごはんはチャーハン(レンコンのはさみ揚げのタネが余ってたのでそれを流用)

晩御飯はカツ丼

 

やっぱり自分が作ると自分が好きなものばかりになり

自然と高カロリーになる。 反省。

 

ちなみに先日壊れた自転車ですが、出張修理に来てもらいましたが

店舗じゃないと治せないとのことなので引き揚げてきました。

修理代は大体1万~1万5千円程度になるとのこと。

『買えるやんけ』という思いはグッと堪えて依頼。

 

犯人見つけて払わせる

犯人見つけて払わせる

犯人見つけて払わせる