メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

PC購入

いろんな要因が重なり、新しくパソコンを買うことになりました。その要因は

①自宅2階にあるデスクトップPCがwin7機ということで、来年以降メインで使うには抵抗がある。

②嫁さんが2月から34年間の人生で初めて事務職に勤めることとなり、基本的なPC操作の会得が急務

③一階のリビングに気軽にサッと立ち上げられるPCが欲しかった

④官公庁や大企業のリース落ちのPCを安く提供してくれる譲渡会が地元でやっていた

 

という感じです。

 

今日の11時から開始という事で、良い商品が売り切れるのも悔しいので念のため開始と同時に現地に到着。

 

思いの外、沢山の人が来ており中には作業着を来た二人組のおっちゃんもいました。

恐らく、中小企業の方で業務で使うんだろうと想像。

 

もう1つ予想外だったのが1種類ごとの在庫がかなり豊富にあったということ。

 

ひとまず添付の写真のものを購入(約7万円)


f:id:show005:20191228182315j:image

 

これが買いなのか買いじゃないのか

まずは使ってみないと何とも言えませんが

今日の夜、嫁さんと一緒に駆け込みふるさと納税でもやってみようと思います。