メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2019年の終わり

色々あった一年。

・・・と毎年暮れには必ず言ってる様な気がするけど

一体何があったのか、ちゃんと振り返ってみる。

 

・祖母が亡くなった

・兄が結婚した

・社内異動した

 

この3つがやっぱり人生の中でも忘れることはない

大きいライフイベントだと思う。

 

春頃に祖母が亡くなり、産まれた時には全員健在だった祖父母が

ついに一人もいなくなった。

子供たちも葬式に参列し『死』というものを直に触れた。

これからの人生で生命の尊さや大切さを学んでくれることをただただ祈りたい。

 

自分が結婚し、子供も健康に育ってくれている今

『何が一番うれしい?』と聞かれると『兄の結婚』と答えていた。

4つ上で長く独りが続いていた兄。素晴らしい奥様と結ばれ、家族が増えて

弟としてこんなに嬉しいことはない。

 

夏頃に社内異動があった。

4年近くいた前所属で、仕事も人間関係も全く上手くいかず

1年以上は仕事をしている様でしていない廃人のような状態が続いていた。

今は尊敬できる仲間と、信頼できる上司に囲まれモチベーション高く仕事できている。

ただやはり1年以上廃人だったブランクのせいもあり(言い訳?)、日々失敗も多い。

こんな私を招き入れてくれた上司のためにも、早く『信頼できる部下』になれるよう

2020年は妥協せずに頑張りたい。

 

さて、今年も残り8時間

 

実家に行って両親、兄夫婦とともに年越しです。

これからの人生、何回集まれるんだろう?両親が100歳まで生きるとして40回?

1回1回を大事にして、後悔しないようにしたい。

 

良いお年を!