メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.06.27(土) 休日出勤からの鳥貴族

木曜日、金曜日とPM休を取った影響で、メールと事務処理が溜まっていたので

休日出勤です。正直在宅でもOKなのですが、効率とケジメを考えて出社。

 

いつもは数人いてる事務所ですが、在宅勤務できるのにわざわざ出てくるような

変わり者は僕しかおらず、事務所で1人。

 

13時~18時ぐらいまで仕事し、帰りの駅についた瞬間、ふと

『飲みに行きたいな~!』という衝動にかられて奥様にTEL

 

『今日、飲みにいかへん?家族で』

 

正直、子供を連れてのみに行くのは気が引けてたのだが

最近、居酒屋でも完全禁煙になったり、子供向けのメニューが揃ってたりと

割と行きやすい状況になっているという印象もありました。

 

家族4人で鳥貴族。当然子供たち2人は居酒屋も人生始めて。

鳥貴族は子供はソフトドリンクが飲み放題。食べるものも多彩です。

 

外食といえば車で回転寿司というのがお決まりだったんですが

また1つ、楽しみが増えました。

 

ただ、やっぱり会計は回転寿司の倍ぐらい。

 

ん~~~月1回でも厳しいっすね