メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.05.21 AM在宅→PM組合

AMは在宅勤務、そしてPMから組合活動のため出社。

久しぶりに組合で遅くなった。

しかも委員長と2人だったのに『ちょっと飯行こか』がなかった。

 

そこで聞いたのだが、委員長が12年間飼っていたいた犬がGWに亡くなったらしい。

自分のお子さんよりも長く一緒にいるペットが亡くなる感覚って

どんな感じなんだろうか。

2年生の娘さんは動物病院全体に響き渡るような大きな声で

泣き叫んでいたらしい。

でも情操教育には、若くして死を間近に感じることは

決してマイナスではないとは思うが、気の毒だ。

 

そういえばうちの子は今、鳥が飼いたくて仕方ないらしい。

インコならそんなに手もお金もかからず買えるのかな?

 

とりあえず、youtubeで飼育イロハの動画を見る・・・そんな一日