メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.06.26(金) さらば愛しの阪急パン

今日は午前出社⇒そのままPM休で組合でした。

 

私の会社の近くのビルに、阪急ベーカリーというパン屋さんがあります。

『100円パン』でおなじみで、サラリーマンの財布にやさしく

コロナの前は週に2~3回の様にランチで利用してました。

特にコーンフレークをまぶしたカレーパンは本当に美味で

毎日3つ選ぶ中の1つには必ず入ってました。

 

そんな阪急ベーカリーの店舗が6月末に閉店となります。

理由は書いてなかったけど・・・・コロナなのか??

 

コロナのニュースを見ても、正直問題が大きすぎるし

自粛や休校も、全国民が共有することなのでそこまで重くは捕らえてなかったんですが

身近で、、そして何よりも『食』に関わる問題は、私の中ではトップクラスに

ショックな出来事でした。

 

6月末に閉店とのことなので、今日が最後になりそうです。

今までありがとうという気持ちを混めて、いつもどおりの3つ。

もちろんコンフレークをまぶしたカレーパンも忘れない。

 

このカレーパン、枕にして熟睡したい。