メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.05.16 たこ焼きのはずが

土日は基本的に僕がご飯を作ります。

 

料理の着手が遅くなったり、ラクしたいとこは『たこ焼き』です。

ただ、食材のストックも減ってきたので、たこ焼き粉を買いがてら

行きつけの業務スーパーへ。

 

業務スーパー神戸物産)のたこ焼き粉はなかなか秀逸です。

量も多いですし、外ふわ中ジューシーの美味しいたこ焼きが簡単につくれます。

 

しかし、やっぱり人気あるんでしょうね。

夕方の早い時間に行ったんですが売り切れ・・・。

 

たこ焼きできない・・・しかしラクしたいという気持ちはぬぐえず

そのままドミノピザの持ち帰りの予約をさっと済まし、回収して帰宅。

 

平日はウォーキングを心掛けてますが、やっぱり土日は食べてまうし

飲んでしまう・・・まぁ締めるところは締めて。緩めるところは緩めて

ストレスたまらないようにステイホームを乗り切ろうと思います。

 

うちの会社は原則在宅勤務の体制が5月22日まで延長されました。

 

若干コロナに関する緊張はなくなってきてしまっている様に感じる。

 

ここで緩めたら、アカンよ~!と自分に言い聞かせる。

 

自粛が明けたら。まずは鳥貴族に行きたいな~。