メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.06.10 引継ぎ

この6月で自分のチームの方が1人、退職される。

その関係で、担当営業変更で玉突きが起き、僕も6社ほど新たに担当するお客さんが増えた。

 

お客さんが増えるのは忙しい事も増えるが

新しい人と出会える、新しい仕事を知ることができるのは嬉しい。

 

引継ぎの挨拶に行くと、お客さんの反応を見て

前任の方がどれだけ信頼されていたを測ることができる。

 

今回私はある1人の方から仕事を引き継ぐことになるのだが

その人はお客さんから本当に頼りにされていたんだなぁと感じた。

 

僕も1年ほど前、後任に担当を引き継いだことがあるが

そのお客さんは、どう感じてたんだろう。