メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.04.18 休日 牛スジカレー

平日の夜より、金曜日の夜と土曜日の夜のほうが寝るのが早い

そんなことはありませんか?

 

僕はまさにそれです。

 

ほんとは遅くまでゲームしたいのだけど

飲みすぎてしまうのか、子供を寝かしたタイミングで寝てしまいます。

 

でもそれを取り返すかの様に

早朝に目が覚めて数時間ゲームします。

 

今日は6時半に起床、2時間ぐらいゲームやって朝ごはん作り

食パンが4枚あったのですべてスライスして8枚のパンに。

ツナサンドx2、タマゴサンド、ホットサンドを作りそれぞれを4分割

いろんな味のサンドイッチを一人4枚食べられます。

計算式にすると

(4×2)÷2÷4 です。一人1枚分のパンです。

 

そこからはしばらく買い物に行かなくて良いように

食材の買いだめ(買い占めでなく)

 

常連のお肉屋さんコロナ対策で入店できるお客さんを制限しており

店の前に入店待ちの列が。

 

豚肉600g、牛肉600g、鶏肉5枚、牛スジ肉500を購入

牛スジ肉以外は小分けにして冷凍、牛スジ肉は3時間煮込んで牛スジカレーを作りました。

同期がカレーにトマトの缶詰を入れてたのを作ってくれたのがおいしかたったので

1缶ぶちこんでやりました!牛スジのこってりとサッパリがあいまって美味!

 

明日は皐月賞!!先週万馬券を当てた勢いそのままでやっちゃる!

 

・・・・今日のブログ、話の脈略が無茶苦茶だな