メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.05.13スーパー寝違え

最近数日、ずっと寝違えの様な首痛の症状があったのですが

ついに今日ほとんど首が回らない状態になってしまいました。

マクラが高いのか?寝る姿勢が悪いのか?

色々自分の中で考えましたが答など出るはずもなく

在宅勤務を定時に終え、かかりつけの接骨院へ。

 

ゴキゴキ施術してもらい、原因はただ一つ

『運動不足』だと・・・そりゃそうだろうね。

 

思えば原則在宅勤務が始まってはや1か月強

1日を振り返ると家から一歩も出てない日なんてザラでした。

それでいて毎日飲めや歌えやの大騒ぎ。そりゃ身体もガタきますって。

 

ちゃんと身体を動かさないとあかんなぁとは常々思っていたので

昨日からなんですが、『もう夜やし』を理由にせず

夜だろうが何だろうが1h近くウォーキングするようにしました。

飽き性の僕が、なんと2日も続いてます。

 

昨日は6.12km、今日は6.65km

 

決して早いペースではないですが、まずは歩くことから。

 

良い汗もかくし、ラジオがあれば退屈はしないし

夜なので人も少ないし、今のところは良い所づくめ。

そして3日連続お酒も抜けてます。

 

これはもしかしたらこのまま行けるのでは?

 

以上、メタボ副委員長のメタボ出口戦略でした。