メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.03.08 Rー1グランプリ2020寸評②

Bリーグの寸評Bリーグの寸評


ルシファー吉岡モテない男性あるある・・・何だろうか。間接キスなんてなんとも思ってない女性と特別だとしか思っていない男性のやり取り。何とも思ってない=嫌とも思ってないというロジックで嬉しく感じちゃうんだろうなぁ。無観客だから視聴者の多数派にどう訴えるかだけど、女性層には難しいだろうな。共感できる男性層も少ないだろうし・・・・やっぱり難しね。芸としてどうとらえるかは難しけど着眼点は面白いと思った。1つのネタを押すよりショートネタを複数のほうがよかったのでは。


■ななまがり森下

ただただ乳首が隠せない3分間。『何あほなことやっとんねん』の笑いで3分持つか!?と思いましたがだんだん盛り上がってきて面白まった。やりきるという事はすごいなぁ。でも3分が限界かな・・・。


パーパーほしのディスコ

自身のコンビネタをそのままピンネタにしたにすぎないという印象。コンビネタから振れ幅が大きいほうが、この大会は良いと思う。でもこの12人に残ることはすごい!


すゑひろがりず南條

これも一緒、コンビネタを移植しただけという印象。M-1で多くの目に触れてしまっただけに同じアプローチは厳しい。さすがに『待ってました!』とはならない。

 

→Bブロック優勝はすゑひろがりず南條

 

僕が審査員なら・・・ななまがり森下!