メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.03.01 死にそう

土曜日の昼から恐ろしい程の倦怠感と38℃台の熱

頭と眼底の痛み、そして何よりも退屈な時間に苦しんでます。

ホントにAmazonPrimeビデオがあって良かった。

 

病床に伏しながらも、何とか動画を見て退屈な時間をつぶしています。

 

(苦しみながら見た作品)

・湘南純愛組

 ご存知、GTOの過去の話を描いた藤沢とおる先生のマンガの実写化。

 Amazonがオリジナルで撮りおろしてます。

 原作は見たことないけど地上波ではできない暴力の描写が

 Amazonでやる意味と値打ちを感じさせてくれます。

 しかし、途中まではリアリティがあったんですが、崖から落ちそうなバイクを

 片手で持ち上げて投げるシーンを見て一気に興ざめ

 残り3話、、、少し腰が重いです。

 

空飛ぶタイヤ

 某自動車会社のリコール隠しをモチーフの池井戸潤の初映画作品

 正義はどうせ勝つんでしょ!という思いをもちながら見ましたが

 長瀬智也が演じる主人公が精神的、経済的にどんどん追い詰められていき

 おいおい大丈夫か!と中盤で上手く感じさせてくれました。

 自己保身の汚さ、大会社病を共感しながらも

 やっぱり生命の重さに勝るものはない! と、痛感

 やっぱりディーン=フジオカはかっこいい。俺もあんな課長になりたい。

 

スパイ・レジェンド

 まったくの予備知識なく、空飛ぶタイヤでヒューマン・ドキュメンタリー的な

 邦画を見たので、趣向を変えて洋画のアクション。

 スパイ(CIA)とかロシアとか冷戦とか大統領選をめぐる裏工作とか

 そういうキーワードって男の子はみんな大好きです(笑

 また、主役のピアース・ブロスナンはご存知007のジェームス=ボンド

 しかも僕の年代の人達なら誰もがやったことあるであろう

 ニンテンドー64のFPS神ゲー『ゴールデン・アイ』のボンドです。

 ボンドがちらつくか!?と思ったりもしたけど、やはり20年の年月は

 うまくイメージを払拭し、『カッコいいロートル・スパイ』を確立してくれてます。

 やっぱりスパイ映画って面白いね。MIも1から全部見ようかなぁ。

 

パッチギ!

 沢尻エリカ出世作朝鮮学校に通う学生とその周りの人たちの人間ドラマ

 歴史的に考えさせてもらえる事柄も多く、とても面白かった。

 よく考えたら小出恵介も出てた。高岡蒼佑塩谷瞬も出てた。

 うんうん。作品に罪はない!沢尻エリカは抜群に可愛い!

 あと、ケンコバも若いw

 

さて、明日会社行けるんだろうか・・・・。