メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2021.07.06 コロナヒヤリハット

朝から長男が37.3度の熱があり頭痛がするとの事でしたが

7.5度まではいかなかったのと、僕が在宅勤務だったというのもあり

何かあっても早退できる環境なのでとりあえず学校は行かせることに。

 

すると10時ぐらいに固定電話が鳴り響き

学校から『熱が出たので早退させたい』と

 

早退し、しばらく横になっていたが、みるみる熱が上がり38.3度

こりゃいかんと、急いでコロナの検査してくれる病院を探し

PM休に変更して車で病院へ。

 

NEAR法というやり方で鼻の奥をグリグリされて

30分ほど待機

 

結果は『陰性』

 

とりあえずは一安心だけど、人生で一番

『陽性だったらどうしよう』とリアルに考えた瞬間だった。