メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.09.13 1週間

痩せてない自分がいうのはなんだけど

ダイエットに一番大事なのは『マインド』だと思ってて

巷で流行ってる何とかザップっていうやつも

結局『こんだけ払ってるから頑張ろう、こんだけ頑張ってるから食べるの控えよう』

そういうマインドに強制的にさせてしまうことに意味があるんだと感じている。

 

そういう意味では僕のジムもなかなか良い作用をしており

こんだけ月額払ってるんだから という気持ちが常に頭のどこかにあって

食べるものには気を遣えている・・・・今のところ。

 

そして平日2回、土日1回を目標にしていた今週はというと

 

月曜日:仕事が遅くていけず

火曜日:ジム休館日

水曜日:仕事が遅くていけず

木曜日:飲み会

金曜日:飲み会

土曜日:1日外出で疲れていけず

 

・・・と、あまりよくない結果になってしまった。

 

が、日曜日は挽回しようと、ただプールだけではなく

ボディパンプ』という、いわゆる筋トレのスタジオレッスンを受けることに

レッスンを受ける前は、俺みたいなもんが人前でリズミカルに筋トレなんて

こっぱずかしいし、しんどいわ!

と思ってたけど、やってみると思ってた以上に楽しいし思っていた以上にしんどい。

そこからプールに行ったけど、さすがに500mで断念。

 

明日は筋肉痛必至

 

でもまた行こうと思う。