メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2021.02.12 慣れ

人間『慣れ』というものはスゴい。

かなり前の話だけど、僕は昔から腕時計を付ける習慣はなかったんだけど、7年前に営業に異動になった時に付けるようになり、最初は気持ち悪いかったし、変に締め付けられて嫌だったけど、今となっては付けてないと気持ち悪いし違和感しかない。

それと同じで、ここ1ヶ月、今まで持つ習慣がなかったハンケチを持つようになった。

昔から濡れた手なんて勝手に乾くしポケットがかさばるハンケチなんて持つのは大嫌いだった。

 

でも今は、ないと違和感しかない。

 

手洗って持ってなかったらショックで落ち込む。

 

慣れってスゴい。

 

なので、僕にプレゼントを考えてる人は

 

ハンケチでお願いします。