メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2021.01.20 スマホ買っといて

朝に父からラインが来た

 

スマホ調子悪いから新しいやつ買っといて。機種なんでもええから』

 

うちの父もいわゆる良い年なのでそういうリテラシーは低く、いわば丸投げだ。

でも、スマホなんて生活に密接に関わるものなのに、こんな人任せでええのー?という気持ちと

そんなんもできひんなんて、年取ったなー、という気持ちと

そういう所は信用されてるというのが、何か嬉しかった。

 

機種購入にはネットのカスコンから申込む必要があるんですが

当然僕がカスコンのID.PASSを持っており、適当な機種を選んで買ってあげることに。

 

しかし、免許証の画像データが必要なことが分かり、父にラインで送るように依頼。

 

そして届いた免許証の画像。

 

改めて、年取ったなーーー!と

 

俺もいつか、社会的に必要な手続きを、分からないという理由で息子に頼むことがあるのだろうか。

 

そしてそれは幸せなことなんだろうか。

 

そんなことを感じた今日この頃

 

しかし今のスマホ、5年も使ってたとは。。。なかなかすごい!