メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2021.01.14 電報

組合の副委員長をやってるという立場上、電報を送る機会が多くある。

最近はネットで頼むことが主流らしいが、タイミングや環境によっては電話で頼むこともある。

ただ、個人的に電話で電報を送るのは嫌いじゃない。

『書く』内容を電話という口頭だけの手段で伝えることに、他にはないもどかしさと、うまく伝わったときに何とも言えない達成感を感じるのだ。

 

例えば『テ』という文字も電話だと『へ』とか『ケ』に聞き間違えられる可能性があるので『テクニックのテ』等、誤認しないように補足する必要がある。

 

なので、良い大人同士が『プリンのプ』とか『オランウータンのオ』とか真面目に言うてるのが何か笑てしまう。

 

いつかオペレーターを笑わせてみたいなぁ。

 

今度『FANATIC◇CRISISのファ』とか、言うてみよ。