メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.04.30 長男にラジコンを購入

数年前、嫁のお父さんに組み立ててない古いラジコンを貰い受けて

子供がある程度大きくなったら組み立てようかなあと倉庫にしまってました。

 

近所の友達が持っているのを遊んだらしく、自分もラジコンが欲しいと言い出したので

倉庫から取り出してみると、とても素人が組み立てられる様な物ではありませんでした。

小さいパーツやベルトやネジが細かく入ってたり、ボディは塗装しないとだめだったり

挙句の果てにモーターは別売りだったり・・・・

見なかったことにしてそっと倉庫に戻しました。

 

しかし、ラジコンを準備するという約束もあったので

アマゾンで出来上がっている様な既製品をポチ

 

値段も手ごろですぐに届いたのですが

1回遊んだだけで本体のスイッチが入らなくなりました・・・。

 

スイッチを入れても動かないのではなく、スイッチそのものが固くて動かなくなり

入らなくなったのです。

 

さっそく購入元へ問い合わせようと思ったのですが、明らかに日本法人ではない

社名・・・そりゃそうだろうけど

 

質問

 1回遊んだだけで、スイッチが固くて入らなくなりました。返品か交換を求めます。

 

回答

 使用前に完全に充電する必要があります。電池残量が少ないと使用できなくなる場合があります。ありがとう 

 

(・・・・いやスイッチが固くて入らない言うてるやろ・・・ってかありがとうって何や・・・友達か!?)

 

再質問

 ご返信ありがとうございます。
 充電はしていますが、スイッチが入らないのです。
 固くて、スイッチを入れることができません。

 

回答

 あなたの連絡先住所と電話番号を送ってください、私たちはあなたに新しいおもちゃの車を再送します。ありがとう

 

いや友達か!? っつて

 

ということで何とか再送してもらえることになりました。

 

でもこのラジコン、11時間充電して15分しか動かないんだけど

こんなもんなの?