メタボ副委員長ノート

メタボ副委員長が日々を綴る場所

2020.09.01 ダイエット本格始動

お久しぶりです。

鏡の前の自分と、体重計の数字を見ると自己嫌悪になり

何もすることができなくて、日記の更新が滞りました・・・乙女です。

 

さあ、‘いよいよ9月に入りました。

タイトルにもあるように、本格的にダイエットをすることを決めました。

 

きっかけは何点かありまして

 

①少し落ち着いた部署に異動になった

②組合で秋にピークが立ちそうだった仕事がコロナでなくなりそう

③何もしていないのに膝が痛くなった

④人生最大体重突破(88kg)

⑤同期がライザップを始めた

 

という色んな要素があいまって、ついに始動しました。

 

今日の朝は87.2kg

 

目標は11月末までに72kg(マイナス15kg)

 

ちなみに9月からコナミスポーツに入会。

毎月1万円弱の十字架を背負いながら、三か月限定で駆け抜けます。

 

応援してね